ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

彼氏に振る舞う夜ごはん

今日は遠距離恋愛中の彼氏が私のお家に遊びにきてくれました。
もともとは夜行バスで明日朝に到着する予定だったのですが、夜行バスの予約がいっぱいだったそうで、新幹線で今日の夜に……ということになり、急遽夜ご飯の準備をすることになりました。私も仕事終わりで、メニューも決めていなくて、何を作ろうか悩みました。「男の胃袋を掴め」なんていう人もたくさんいるので、気合も入ります。

寒い中、新幹線に揺られてくる彼に温かさを感じてもらうために、定番ハンバーグと男心をくすぐるお味噌汁にしました。
見栄えはそれほどきれいではありませんでしたが、彼はおいしいと喜んでいました。

おしゃれなディナーもいいですが、定番の家庭派料理は男性は嬉しいようでした。