ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

離婚約束をする「離婚約」に批判殺到!ミヤネ屋で

ミヤネ屋で「離婚約」が放送されたのは知っていますか?

 

離婚約

 

夫婦の仲が悪くなり、「離婚の期日」を約束することなんだとか。

 

インスタントジョンソンじゃいさんの場合、「嫌いだから、4年後に離婚してください」と突きつけられたことを容認しているんです。

離婚約は、ある一定の期間や期日を決めて「離婚」をする日を約束する日のことなんです。 

 

 

すぐに離婚するよりも、時間を設けてゆっくり離婚する。

あるいは「離婚約の破棄」という選択肢も出てきて、インスタントジョンソンのじゃいさんは復縁を狙っているようです。

 

そもそも「離婚約」はインスタントジョンソンのじゃいさんのアメブロで話題になりました。

 

実は今、嫁と離婚約をしている。

婚約というのもなく、指輪もなく結婚した。

結婚式も披露宴も結婚指輪もない、ただ婚姻届を出しただけの結婚。

19歳から付き合い始め、15年付き合って結婚。

今現在、結婚して10年が経った。

そして、今2歳の息子が小学校へ入る4年後に離婚をするという、離婚約をしている。

俺のことは、顔を見ても大丈夫なくらい嫌いらしい。

顔も見たくないってほどではないみたいだ。

 

 

これには批判殺到しましたよね。

 

今回、ミヤネ屋で放送された後も怒りのツイートは多かったです。

 

恐ろしい内容なのが「離婚約」。お金というのは、それほど夫婦にとって大事なものということでしょう。

 

ミヤネ屋で放送した「離婚約」。

 

やや、インスタントジョンソンのじゃいさんが気の毒ですが、離婚約を選択する人も増えそうですね。

 

 

<出典・参考>

 

 

www.lomero.net

 

ameblo.jp