ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

マツコ・デラックス「インスタ映えと食べ残し」に怒り心頭!

マツコさんが総合司会を務める『マツコの知らない世界』での一幕。

 

スイーツファイターの桜井さんが、「最近、スイーツの高騰化が止まらない」と嘆いていたんです。

 

https://pbs.twimg.com/media/DLyCJw2VoAAd3_B.jpg

 

実はこれ「インスタ映え」が原因。

実はこういった「インスタ映えするスイーツ」は、女性は全部食べないのが当たり前。

  • ダイエット中
  • 全部食べたら太る
  • インスタ映えしたらそれだけでOK
  • そもそも多すぎて全部食べることができない

この「インスタ映えブーム」は確かに、多くの店舗で問題になっていて、「専用のゴミ箱」まで登場しているんです。

 

インスタ映え 食べ残し

 

インスタ映え ゴミ箱 食べ残し

 

これはさすがに闇を感じるというか、食べ残しをして「食べ物を粗末にしてほしくない」って思いましたね。

 

いくら自己顕示欲でインスタ映えがきれいでも、マツコさんの言うように「ブスはブス」つまり、心はブスなんですよ。

 

インスタ映え ブス インスタ映え マツコ 怒る

この「インスタ映え」と「食べ残し」は、食のマナーや食べ残しには厳しい日本では苦言を呈するのも当然でしょう。。

 

<画像出典・参考・引用>

 

 

 

www.lomero.net