ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

しゃべくりに堂本剛出演!パニック障害や突発性難聴のことは…

しゃべくり007に堂本剛が出演!

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/07/18809732_2316608681898559_2078030638094483456_n.jpg

 

突発性難聴で苦しんだ堂本剛さんですが、もともと10代から「仙人」のような考え方をしていたんです。

 

堂本剛さんはそもそも、「人前に立つ」というのが大の苦手。なので、昔はパニック障害を患ったとも言われますね。

 

パニック障害は、人前に立つと震えや汗が出ます。電車や人混みに入ると挙動不審になるといった症状も出ることがあるので、アイドルとしてジャニーズに属する堂本剛さんにとって悩みだったのは間違いないです。

 

そんな堂本剛さんが「ありのままでいい」と思い始めたのが30歳から。

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/06/20151019213049-e1498648630144.jpg

 

着飾らなくていい、自分のままでいい。

 

そんな堂本剛さんでも、やっぱり繊細さはあるようで、音楽に対しての熱意は昔から熱かったのです。

 

パニック障害は薬で調整できているようですが、突発性難聴はどうなのでしょうか?

 

しゃべくり007では、堂本剛さんがまるで「仙人」のような発言が多いです。

 

恋愛観、人生観、自分に対する考え。

 

きっと、いろいろな経験をした堂本剛さんだからこそ、「仙人」のような考え方をするのかもですね。

 

大好きな堂本剛さんなので、これからも無理せず頑張ってほしいな。

 

銀魂の活躍も楽しみ!!

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/07/DB1ea5SUwAANIRX-e1499670951761.jpg

 

 

<画像や参考にした記事>

 

ストレスやパニック障害が原因?堂本剛を襲った突発性難聴 | Lomero

 

福田雄一監督、入院報道の堂本剛を交えた『銀魂』トークショーを希望 - シネマトゥデイ

 

堂本剛は「仙人」?しゃべくりでの恋愛観や人生観も | Lomero