ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

俺の嫁が可愛いというサイトが人気!

最近、「旦那死ね.com」というサイトが話題になりましたよね~。

 

旦那の愚痴を書きまくって、とにかくストレス発散。本当に“死んでほしい”と思っているような書きぶりなんで、見る人は覚悟w

danna-shine.com

 

それに反して、幸せ満点なのが「俺の嫁が可愛い」というサイト。

 

oreno-yome.com

 

とにかく「惚気」がすごい!!w

 

まだ中の人が書いているような投稿はあるものの、男性の惚気は“ほんわか”間違いなし!

 

ただ、これで「結婚への意識の違い@男女」が浮き彫りになりましたね。

 

男性の場合は、結婚はある意味「ゴール」。女性の場合は、結婚は「スタート」でもあるんです。

なので、男性は結婚して家庭を持てば「幸せ」に浸れるものの、女性の場合は結婚後の生活に「幸せ」を求めがち。

つまり、結婚後の生活を見据える女性こそ、男性の年収、容姿、子どもの姿、老後の生活を無意識にシミュレーションするもの。

出典:俺の嫁が可愛い&旦那愚痴サイトで判明!男女の結婚の意識 | Lomero

 

結婚は2人の意志でするものですが、どうしてもその後ろにはそれぞれの家族がいます。女性は自分のために結婚をしますが、男性は自分の親のために結婚をします。

男女ともに結婚については真剣に考えています。
しかし、その根本が異なるので、お互いしっかり話し合わないとすれ違いが起こります。
考え方のすれ違いは、そのまま意見のすれ違いとなり、思わぬ方向に転がってしまうかもしれません。

出典:こんなに違うの? 男女の結婚観の違い・10選 | Pairs(ペアーズ)

 

実は、

 

男女で思っていることが違うからこそ成り立つ?

 

ある意味、結婚って奥が深いですね!