ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

今井翼 メニエール病で入院…

タキツバ活動休止だったり、いろいろあった今井翼くんがメニエール病で入院しちゃったみたいです……

 

入院レベルとなると、手術の可能性もあることが指摘されてますね。

 

特に、症状がひどい「回転性めまい」だと、日常生活を送ることすら大変なので「内リンパ嚢(のう)開放術」を行うことも。

メニエール病」は、三半規管の乱れ、特に内耳の過剰なリンパ液の分泌を取り除く必要があることも多く、芸能人の中にも極秘に手術をしている人は多いですよ。

「ストレス軽減」の処置による入院も多いですが、極秘で手術をして“ファンにいらない心配をかけたくない”との配慮があるケースも多々。

www.lomero.net

 

  • 今井翼が治療で抑えていたメニエール病が「再燃」したと診断され入院した
  • メニエール病は激しいめまいとともに耳鳴り、難聴を併発する内耳の病気
  • 29日は、声優として出演するアニメの記者会見の出席を見合わせる

news.livedoor.com

 

再発を受けて、スケジュールが大幅に変更となった。今日29日に予定していたフジテレビ系アニメ「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」の舞台あいさつは欠席する。29日深夜放送予定の文化放送今井翼のto base」も出演を見合わせており、番組終了も検討している。さらに6月の主演舞台「音楽劇 マリウス」(大阪松竹座)は降板する。制作関係者によると代役は未定。9月の出演舞台「オセロー」(東京・新橋演舞場)は、今後の経過をみながら判断する。

 

 

news.biglobe.ne.jp

 

かなりの重症具合なのがわかります・・・

 

早く回復してくれないですかね。。