ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

鶴ひろみ 心不全か心筋梗塞?突然の訃報に死因が…

鶴ひろみさんが死去されました。

突然の訃報に驚いている人も多いでしょう。なぜなら、あのドラゴンボールのブルマや、アンパンマンドキンちゃんの声優さんだからです。

 

色々とネットでは「鶴ひろみ 死因」が噂になっているものの、高速道路の上ということで突然襲ってきた、心不全心筋梗塞くも膜下出血の可能性が高そうです。

 

実は高速道路で死去する人の多くが突然死。その中でも多いのが、急に襲ってくる心筋梗塞心不全であることが多いんです。

未だ、鶴ひろみさんの詳細は発表されていないものの、50代という若さながらこの世を旅立たれたことに驚きと悲しみに暮れる人も多数。

突然襲ってくる心筋梗塞心不全くも膜下出血は、運転中に襲ってくることもあり、意識を失うように運転した結果に亡くなってしまうという死因が多いんです。

 

ネット上では悲しみと驚きに溢れていて、「鶴ひろみ 死因」が何かと気になるファンの人も多いのではないでしょうか。

 

急な事故は、昔から頻発しているそうです。

 

例えば2012年に発生した人身事故のうち、運転中の「発作」や「急病」などが原因と思われる事故が少なくとも262件あったことが警察庁の調べでわかったそうです。主には心臓病と脳血管障害で合計が5割強を占め、昨今の栃木県鹿沼市京都市祇園での死亡事故で問題となった「てんかん」を上回っていたとのこと。海外の論文によれば、死亡事故中の10%程度が運転者の病気による体調不良が原因だったとの報告もあります。

 声優 鶴ひろみ 死因

 

改めて、鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。

 

<参考>

他人事ではない「運転中の急死」は死亡事故の1割に上る(佐川健太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

鶴ひろみ 死因が何かと困惑…ドキンちゃんやブルマの後継は | Lomero