ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

まつ毛ダニで目がかゆくなったり炎症することも!

まつ毛ダニが話題になってますね。

まつげエクステ まつげダニの対策

 

そもそも「まつ毛ダニ」が発生するのは、メイク残しをして寝ている人が多いそうです。

 

成人の95%には”顔ダニ”がいるといいますが、この顔ダニ=デモデスクというダニが「まつ毛ダニ」を発生させているという説が強いですよね。

かゆみや炎症の対策はきちんとしておきませんか? 場合によっては、目の充血もひどくなりやすいんです。

 

まつ毛ダニが最も繁殖しやすいのが、アイメイクを落とさないで寝てしまうとき。忙しい”働く女性”にとっては、経験したことの方が多いですよね。

アイメイクを放置していると、「デモデスク」というダニが発生しやすいんです。

 

このデモデスクというダニが、まつ毛ダニの原因になるとのことです。

 

まつ毛エクステによる顔ダニとは?
〔デモデスク〕というダニで、一般成人なら95%以上の方がいるようですよ叫び
なんと1人400万匹くらい叫び怖いです…叫び叫び叫び
顔ダニは夜行性で酸化したお肌の油分が大好きなようで、顔ダニの活動は私たちの睡眠中に活発になるそうです!!あせる

 

桃花眼メイク
 
メイクを残したまま寝てしまうことって多いですね。
でも、そのままだと「顔ダニ」と「まつ毛ダニ」が繁殖しやすいのです。
 
このまつ毛ダニにTwitterでもいろいろな声が。
 

これはやばいんじゃ!

 

きっちり清潔にすることが大切ですね!!

 

 

<引用・画像>