ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

自殺サイトの恐怖とSNSの恐怖

自殺サイト

 

座間アパート9人殺害事件は衝撃でした。

 

被害者側も、「自殺サイト」を使っていたと言われている状態。人の弱みは簡単に人は作り出せるものです。

 

Lomeroでも「自殺サイト」について触れていて、結論として「死ぬことはないんじゃない? 逃げれば?」といったニュアンスで語られています。

 

そもそも日本はドロップアウトすると生きづらいようです。

 

  • 就職活動でうまく行かなかった
  • 離婚して、他人の家族が歩いているだけで不幸な気持ちになる
  • 友達がいなくて、笑われているかと思って学校に行くのが辛い
  • 生きていても「誰からも認められない」と感じる
  • お金がないから、スマホでゲームぐらいしかすることがない
  • 結婚したくてもお金がないから結婚できない
  • 年金払ってるのに、年金もらえる気がしない

 

人それぞれ、悩みはいろいろ。

 

悩みが引き金になって、心療内科や精神科に行き「精神疾患の名前」をつけられ、ひたすら薬に依存する毎日。

 

確かにそんな毎日になれば、生きるのもつらくなるかもしれません。

 

ちなみに「死」以外にも、「自殺サイト」を使って失踪する人も多いんだとか。

 

年々、病気などを理由にした失踪者も増えているようです。

 

「逃げる」という意味で、“失踪”という選択を選ぶ人も多数。例えば、最近では「疾病関係」を理由にした失踪者が増加傾向なんです。

「死にたい」という気持ちに溢れる人が多いネット上。

そんな人たちは、死ぬ前に「集団で失踪」なんて手段を取ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

「自殺サイト」や「SNS」で“#自殺願望”などは、まさに日本の闇。

 

みんな、もっと適当に生きればいいのになと思います。

 

 

<画像出典・引用・参考>

www.lomero.net

 

 

http://mogurapo.mydns.jp/