ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

中川翔子の猫「マミタス」の死去が辛すぎる

中川翔子さんにとって、「マミタス」は人生の最愛のパートナーだったはずです。

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/09/mamitasu-e1506167007867.jpg

 

どこか寂しい表情の中川翔子さんを支えていたのが、マミタスなはず。

 

しょこたんだけではなくて、愛する猫を失って「病んでしまう」というのはめずらしくないです。

これを「ペットロス症候群」と言います。

 

 

ペットロス症候群で病んでしまう危険性

 

中川翔子さんにとって、マミタスは人生の伴侶のような存在。

 

なので、「マミタスが死んだ」ということを受け入れられないのも当然です。

 

ペットの死去がきっかけで精神状態が不安定になることを「ペットロス症候群」と言います」。

 

「人生のパートナー」はいつしか、自分より先に逝去してしまうことが多いもの。

その相手が「愛猫」だったり「愛犬」だったりすると、特にそうですよね。

感受性が強く、時には周囲からも理解しがたい行動をする人ほど、ペットへの愛情&ペットからの愛情に救われるもの。

 

人生のパートナーが、必ずしも人間だけだとはかぎらないんです。

だからこそ、しょこたんの悲しさは猫好きなら分かるのでは?

 

マミタスには安らかに眠ってほしいです。

 

<引用・参考>

 

ペットロス症候群 - Wikipedia

 

しょこたん愛猫 マミタス死去…ペットロスによる精神状態 | Lomero