ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

安室奈美恵 引退理由はパフォーマンスの限界?

衝撃なニュースですね。

 

www.lomero.net

 

headlines.yahoo.co.jp

 

mdpr.jp

 

安室奈美恵さんといえば、幅広い年齢そうからファンが多い一人なので、今頃かなりショックを受けている人が多いのではないでしょか?

 

そもそも、引退理由は「私らしく」とあるように、25周年ライブから1年後の2018年9月16日。

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/09/db8672b9d5d85369ccad67773e71b403-e1505903744271.jpg

 

まだ1年。いや、もう1年しかない安室奈美恵さんの芸能活動。

 

これまでバラエティはもちろん、日本のJ-POPを盛り上げてきた第一人者だけに、安室ちゃんの引退はかなりショックですよね。

 

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

 

山あり谷あり、苦もあれば楽もある。

 

そんな安室奈美恵さんらしい「芸能界引退」の決意ですが、やはりパフォーマンスの限界も一つでは?

 

30歳を越えても、なお変わらないどころか「進化」し続けてきたのが安室ちゃんこと安室奈美恵さん。

アーティストとして「パフォーマンス維持」をするのは並大抵のことではないんです。

特に、今時の「口パクアーティスト」と比べると、ライブでも「美声」と同時に「ダンス」というハイパフォーマンスをファンに喜んでもらいたいというのが、アーティストとしてのプロ。

安室奈美恵さんの場合、出産や離婚といった人生の波を越えつつも、ファンへの思いは忘れなかったことが「アーティストとしてひた走ってきた」という理由なのでは?

 

確かに、プロ根性がすごいのが安室奈美恵さん。

どこかの、「昔の栄光」にすがっているだけのアーティストとはレベルが違います。

 

https://amd.c.yimg.jp/amd/20170920-00000564-sanspo-000-18-view.jpg

 

また、息子さんも成人しかけ。

息子さんを第一に考えている安室奈美恵さんだけに、芸能界引退をして自分なりの道を進みたいのかもしれませんね。

 

これまでアーティストとして活躍していた第一人者だけに、惜しい引退です。

 

あと1年、今までよりメディアに出てほしいですね!

 

<参考>

 

安室ちゃん引退…安室奈美恵 芸能界引退を決意した理由

 

安室奈美恵、来年に引退と発表「私らしく2018年9月16日を迎えたい」

 

安室奈美恵、引退を発表<コメント全文>