ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

武井咲 違約金10億円の理由と背景…負担は所属事務所か

武井咲さん、おめでたですよね。本当に結婚と妊娠で「おめでとう!」の声が溢れてもおかしくないのに、すっかりとアンチ層の声が多いのが武井咲さんとTAKAHIROさん。

 

「デキ婚」って今の時代、そんなにイメージが悪すぎるということはないはずですが、実はけっこうデキ婚による影響は大きく、オスカープロモーションが負担する違約金は10億円とも報じられています。

 

また、テレビ、映画などでは、脚本や、撮影・公開スケジュールの変更で違約金、賠償金が発生する可能性がある。業界関係者は「(全てを合わせると)10億円もありうる」と話している。

 

問題は「イメージ」と言いますが、一説によると「主婦によるクレーマー攻撃」が原因だったりするようです。

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/09/images.jpg

 

確かに、そういった「企業イメージ」ってネットの声で大きく変わりますよね。

もう一つが、鬼女による「スポンサー攻撃」。最近のモンスタークレーマーは、CM先よりもスポンサーに電凸攻撃したほうが効果的なのを知っていますよね。

あまりにクレーマーが増えたせいで、「企業イメージ」=「起用タレントのイメージ」となってしまいがちな時代なんです。

 

要は、番組先よりもスポンサーに直接「口撃」していくのが鬼女スタイルなんだとか。

 

ネットの怖さがよくわかりますね。

 

10億円の負担は「所属事務所」なのか「武井咲さん自身」なのか分からないものの、武井咲さんといえば休みがないほどの露出が多かったです。

 

「ゴリ押し」とまで呼ばれていたオスカープロモーション武井咲さん。

 

本当は「仕事をやめて結婚」という考えがあって、TAKAHIROさんと計画妊娠した可能性もあるかも!?

 

馬車車のように「ドラマ出演」「CM出演」をしていた武井咲さんは、実は「計画妊娠」で仕事を辞めたかった可能性すらありそうですよね。

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/09/484798_pcl-e1504480708325.jpg

 

もしそうなら、武井咲さんもかなりの策略家といわざるをえないですねw

 

 

<画像出典・引用記事>

 

www.lomero.net

 

www.daily.co.jp