ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

独身税=偽装結婚の増加へ!?

独身税 偽装結婚

 

独身税、ネットで話題になっていますね! 多くが反対意見ですw

 

確かに今、結婚しない人って増えてます。むしろ、彼氏ができないなんてことが……泣

 

最近は「結婚しないのはお金がかかるから」という声も多いですが、結局、独身税を取り入れても偽装結婚が増えるだけじゃないでしょうか?

 

 

独身税にネットでは反対の声いっぱい!

独身税Twitterも大荒れですねw

 

 

独身税に対して「怒りの声」しか見えないような気がしますねw

 

でもこれは当然かも。明らかに、「暴利をむさぼる」といった感じで、無駄な税金を徴収して、必要なところから取らない日本ってイメージ強いですし。

 

そもそも言い出しが、ママの団体なようです。

 

石川県かほく市の子育て中の女性でつくる「かほく市ママ課」と、財務省の阿久澤孝主計官(元石川県総務部長)の意見交換会が開かれ、ママ課メンバーは「独身税」の創設をお願いしたという。「結婚し子を育てると生活水準が下がる。独身者に負担をお願いできないか」ということらしい(北國新聞 かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談 2017年8月30日)。

 

 

鬼女ってやつですねw 確かに、今日本は思っているより景気がいいってわけではないはず。

一部富裕層だけですよね!

 

独身税より「結婚補助金」を増やせばの声も…偽装結婚も増えそう

明らかに増えるであろうが「偽装結婚」ですね!

 

戸籍させ購入できればって人は絶対増えそう。あと、適当な人との結婚w

 

そもそも「偽装結婚」は現代でも“戸籍を得るため”として利用する人がいますよね。

例えば、外国人が日本で「永住権」を手にしたい場合。金銭のやり取りで、「戸籍上の結婚」すら“しのぎ”にしている団体も。

もし「独身税」が仮に導入されても、独身税を逃れるための「偽装結婚」を考える人もかなり多いのでは?

 

なので、どうせなら「結婚補助金」とか出せばいいんですがね。

本当に結婚や子育てを増やしたければ、そちらに補助金を回すべきという声も多いです。

 

独身税」の導入は反対でも、「結婚補助金」や「育児手当の充実」を考えてもらえば、結果的に経済も潤うかもしれませんね。

 

 

独身税」だけは取り入れたら絶対に失敗するw

 

ただ、結婚相手はほしいなと思うゆなでした。

 

 

<参考・引用記事>

 

www.lomero.net

 

news.yahoo.co.jp