ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

起業女子が話題!でもうさんくさい

テレビで「キラキラ起業女子」が放送されていましたね!

 

でもどうみても、マルチ商法にしか見えませんでしたw

 

Twitterでもけっこうみんな、あやしいとかうさんくさいとか言ってます。

 

ちなみにやっぱりこれ、詐欺っぽいにおいがします。

 

 

実は現代版のマルチ商法が、いわゆる「情報商材」を売ることなんです。

情報商材といえば、「秒速で1億稼ぐ」と豪語していた与沢翼さんが話題になったこともあるんです。

そもそも「情報商材」とは、ブログやYouTubeで“いかに儲けることができるか”の中身を洗脳のような形式で書いたものが多数。

 

 

キラキラ起業女子で儲かるのは、一部なんです。

  • もともと個人事業主でお金稼ぎをしていた人
  • お金稼ぎの方法を「情報商材」以外で知っている人
  • 金融商品での起業は大半が大損に
  • 一番儲かるのは「情報商材」や「情報」を売っている人
  • セミナーを開く人もかなりの儲かりぶり

 
キラキラ起業女子のカラクリと「本当に儲かる人」によると、本当に儲かっているのは主催者なんだそうです。

 

そりゃセミナーや情報商材ってうさんくさいですもんね。

 

本当に儲けたいなら、地道にやるのが一番です!