ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

VALU事件?ヒカルが詐欺師扱いされているよう

お盆休み終わる(´Д⊂ヽ

 

そしてそんなとき、よく見てるヒカルくんが「詐欺師」扱いされています。

どうやら「VALU」という、株に似た売買形式で、詐欺行為があったようです。

 

そもそもVALUとは?

名称の由来は「VAL(VALUE=価値) + U (YOU=あなた)」。個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができ、売りに出されたVAは自由に売買することができる。取引は全てビットコインを用いて行われる。

:Wikipedia

 とのこと!

 

簡単にいえば、株式売買の対象が「会社」なのに対して、VALUの売買は「人」。

人の価値をビットコインで売買するんだそうです。

 

そして今回、ヒカルくんが行った詐欺がけっこうやばいそうです。

 

    1. VALUにヒカルさんが登場
    2. ヒカルさんが「優待券」をつけると「ヒカルVALU」の購入を誘う
    3. ヒカルさんが有名すぎて、VALUの価格全体が急上昇
    4. 高値をつけた段階で、ヒカルさんの取り巻き全員がVALUを大量売却
    5. ヒカルさんにつられてVALUを買った多くの一般人が今、大損している(人によっては数十万円)
    6. 「優待」なんてないと、ツイートを削除→炎上

    出典:VALU事件に学ぶ?付き合うと後悔する男性の詐欺っぷり | Lomero

     

    要するに、売り抜けるために煽って「高値」をつけた瞬間、ヒカルくんの周りの人たちが利益を得るためにすぐに売っぱらい、VALUの安値をつけて、煽られて購入した人たちが今、大損をしているということですね。

 

ちなみにこれは詐欺罪にあたる可能性が高いそうです。

 

ヒカルくんてもともと与沢翼さんみたいなことしてましたよね? いわゆる情報商材ってやつです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/satril/20160923/20160923042053.jpg

目つき怖いw

 

やっぱりこの頃の遺伝子が今、よみがえってきた?

 

損をした人に対しては、しっかりと補填をしてほしいですね。お金持ちでしょうから。