ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

市川海老蔵が訴訟や裁判をするというのは「民間療法」の病院?

市川海老蔵さんが「訴訟」や「裁判」をする噂が飛び交っているのが、大病院。

 

ただ、れっきとした根拠はなく、あくまで噂止まりのようです。

 

ただし、大病院の「標準治療」ではなくて「民間療法」での水素療法や温熱療法が「医学効果はなかった」とされているものが相手ならば、訴訟や裁判の可能性もありそうではないでしょうか?

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/07/DD1IQW0V0AI3olC.jpg

 

確か海老蔵さんと麻央さんには「治療の期間の空白の時」があるはずです。

 

調べてみたところ、実際にありました。

 

2014年2月 人間ドックで乳がんの可能性
2014年10月 乳がんと診断。脇のリンパへの転移が認められる。
2014年11月 長男お披露目

↓ここまでの経緯が不透明

(2016年2月 訴訟記事によれば大病院に入院)
2016年6月 海老蔵が麻央の乳がんを公表。抗がん剤治療中で、患部はまだ切っていない
2016年7月 都内有名私立病院に転院
2016年9月 麻央がブログ開設
2016年10月 麻央がブログで先日手術をしたと公表(左乳房切除。ただしすでに肺などに移転)
2017年2月~4月 断続的に退院、入院を繰り返す
2017年5月 ポート手術を受け在宅治療
2017年6月 崩御

 

民間療法はこの空白の期間に行っていた可能性が指摘されていて、そのせいで麻央さんの癌が悪化したという意見もあります。もちろん、医者や当事者にしかわからないことですが、医学的根拠がない民間療法で「癌が悪化」したとすれば、それに向けての訴訟や裁判を考えている可能性はあります。

 

ただし、「標準治療」をしている大病院という可能性は低そうですね。

 

実際に「民間療法」は確かにあやしいものでした。

 

  • 癌細胞を消すには「免疫力」を上げるのが大事
  • HSPヒートショックプロテイン)が癌細胞を消す可能性
  • 温熱免疫療法は副作用がない
  • 低体温を解消することで「癌細胞」を消滅させる効果がありえる

 

もしこれで「完治しますよ」なんて民間療法の医者が言っていたとすれば、それこそ訴えられるのは民間療法の病院の可能性が大です。

 

ネット上や週刊誌でも「スピリチュアル傾倒」が大きく取り上げられ、“空白の期間”に続けていた可能性が高いとされる民間療法。

「体の免疫力」は確かに健康上において高めることが大事とされるものの、「進行した癌」を免疫力で治療できるかどうかの“保証”はどこにもありませんよね。

 

そう、保証がないんです。

 

 

今はまだまだ麻央さんの49日までゆっくりしてほしいですが、海老蔵さんがもし怒りを抱えたままなのは、民間療法を行った病院の可能性もありそう。

 

ただ、大病院という可能性は低そうです。

 

 

<参考&引用&画像出典>

 

芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@2ch掲示板

 

海老蔵 訴訟&裁判の噂はデマ濃厚?民間療法の矛先が影響か | Lomero

 

乳がんの小林麻央 全摘出しなかったのはなぜなのか?│NEWSポストセブン