ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

堂本剛が突発性難聴に…心身のストレスが原因?

大好きな堂本剛くんが、突発性難聴になってしまいました…。

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/06/20110722_kamiji_10.jpg

 

10代の頃から堂本剛好きだったので、急な突発性難聴での入院は心配です。

 

実は堂本剛くんって、パニック障害で苦しんでいたこともあります。人前に出るのもつらかったはず。

 

突発性難聴になったのは、ストレスや心身症が原因とも言われます。

もしかしたら、過去の「パニック障害」も関係あるのでしょうか。

 

音楽で自分を表現していた堂本剛くんなので、突発性難聴はちょっと本人もショックなのではないかな。

 

めまいはもちろん、頭痛や不安感が強く、ステージに立たなければいけない堂本剛さんにとっては辛い病気だったんです。

堂本剛さんの自著でも、「ありのままでいることができるのが一番」とあったものの、なかなか堂本剛さん自身の価値観や考え方を、うまく表現できない時期もあったんだとか。

「音楽」を通して、そのきめ細やかな感情を伝えるようにしていただけに、突発性難聴を患った状況だとさらに自己嫌悪に浸りかねませんよね。

 

過去には、コンサートで倒れたこともあります。

 

CDを出したデビュー当時から精神的ストレスがかなりあった堂本剛

人見知りの性格なのに、大勢の前で歌う、しゃべる、踊る・・・。

今までの性格から言えば、とても出来るようなことではなかった。

 

でも人見知りなんて言ってる場合じゃないので頑張った!

どこかでプツンと来ちゃったんでしょうね。

コンサートでとうとう倒れてしまいました。

 

音楽が好きで、音楽で自己表現をしていた堂本剛くん。

 

突発性難聴は治るんでしょうか? 映画とかサマソニとかあるし、プレッシャーだったんでしょうか。。

 

<画像や参考>

 

www.lomero.net

 

nanairo-pop.com