ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

寝癖対策は髪をしっかり乾かしましょう

私は寝癖が酷く、以前は起きた時にヘアアイロンで直していました。

 

中々寝癖が直らなかったため、時間が掛かって大変でした。また、せっかく癖を直しても直ぐにと元通りになってしまいました。

 

朝の時間を有効に使うため、前日に準備するようにしました。以前よりは寝癖に時間を取られる回数も減ったと思います。

 

寝癖の主な原因は、髪がよく乾いていない事だと聞いたので、しっかりと乾かすことにしました。乾かし方にもコツがあり、髪が内側を向くように手を動かします。

 

乾かす時に気をつけないと、この時点で変な癖ができてしまうので注意が必要です。しっかり乾かしていても、夏は汗をかいてしまい、寝癖がついてしまう時があります。

 

その時は、髪を濡らしてからドライヤーやヘアアイロンで癖を直してください。ポイントは癖がついた部分だけでなく、根元から濡らす事です。

 

出来るなら水ではなく、ヘアウォーターかミストで髪を濡らす事をお勧めします。よかったら、参考にして下さい。