ゆなのブログ

お気に入りの芸能情報や美容情報の忘備録です♪

小日向しえの逆襲!ココリコ田中 モラハラ夫だったか

小日向がしえさんの“逆襲”が始まったようです。

 

そもそも「親権」がココリコ田中さんにいったことで、奥様側の不貞行為が噂されていますが、現実に夜は出歩いていたという噂があるようです。

 

そんな小日向しえさん側の友人が強く非難しているのが、「ココリコ田中 モラハラ夫」だったということのようです。

 

 

◆ココリコ田中も?モラハラ夫って何?

 

モラハラ夫=夫源病みたいな感じですね。

 

夫源病になると、旦那の顔を見るだけで頭痛や吐き気がしてくるのです。実際、夫源病になっている女性は現代にけっこう多くて、心療内科にも通っている人が多いんだとか。

 

医学的な病名ではなく、石蔵文信・大阪樟蔭女子大学教授が、男性更年期外来で中高年の夫婦の患者さんを診察する中で気付き、命名しました。 夫源病は夫の何気ない言動に対する不満、あるいは夫の存在そのものが強いストレスとなって、自律神経やホルモンのバランスを崩し、妻の心身にめまい、動悸、頭痛、不眠といった症状が現れます。

出典:

eonet.jp

 

 

現代病の一つですね。

 

◆ココリコ田中が疑われている「モラハラ夫」の特徴は?

 

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2017/05/img_5912fba134be6.png

※画像は我が田中

 

モラハラ夫の特徴は、以下のような人らしいです。

 

  • 頑固で自分は悪くないと思いがち
  • 男尊女卑の考えが強い
  • 外ではいい顔、家では悪い顔
  • 同情を誘うのが上手い
  • 基本的には優しい
  • 心に闇があり、たまに病んだ発言をする
  • 出典:

    www.lomero.net

 

簡単に言うと「外面がいい」ってことですかね。

 

でも、ココリコ田中さんって神経質そうですが、優しそうなのはTVでも伝わってきてましたよね。

 

夫婦のトラブルはどこでもあるもの。

 

ココリコ田中さんや小日向しえさん以外にも、「夫源病」や「モラハラ夫」で悩んでいる人は多いんじゃないでしょうか。